2014.12.13 Saturday

藍展

Tissageによるカシミア山羊の原毛であるホワイトとブラウンの糸で織り上げられた
マフラーとストールを、LITMUSの日本古来の天然素材のみを使用した染色技「灰汁発酵建て」
によって3段階の藍色に染められた『藍カシミア』を今年もご紹介いたします。

自然の産物と繊細で丁寧な手仕事によって生まれた唯一無二のこの藍カシミアは
その手織りと藍の美しさはもちろんのこと、一度身に纏うと忘れられない
優しい温かさが、寒い季節の間、日々寄り添ってくれます。

今年は「藍の染め直し」も、LITMUSの吉川さんに直接ご相談して頂けます。
色褪せてしまったり、年齢とともに似合わなくなってしまった色合いの衣服を
藍に染め直すことで、新たに生まれ変わらせ、長く愛用して頂けたら、、
ぜひご希望の衣服をお持ちください。
*藍は天然繊維にしか染まりません。
*金額は藍色の段階と重量によって変わります。(バッグなども可)

またLITMUSのムーンカレンダーも販売いたします。
クリスマスプレゼントやお年賀としてご希望の場合は、包装してお渡しいたします。
・手ぬぐいのみ 5000円+tax
・タペストリー専用(お持ちの方用に縫製してあります) 5500円+tax
・藍染タペストリー付(壁掛け用) 8000円+tax 
*通販でもご用意いたします。

2日間、Tissageの古川さんとLITMUSの吉川さんが在店予定となっております。
予定の変更がある場合には、こちらで改めて掲載いたします。


『藍展』
12月20日(土)21日(日)/ 11:00〜16:00
*21日にご来店頂いた方にも全ての藍カシミアをご覧頂きたいため、
 20日にご購入頂いた方には、会期後に発送とさせて頂きます。
*藍は摩擦などで色移りをする可能性があるため、試着ご希望の方は、
 濃いめの色の装いをしてお越し頂けたらと思います。
*カードはお使い頂けません。現金または内金+ご入金とさせて頂きます。




 
CATEGORY
NEW ENTRY
ARCHIVES
LINK