2016.01.27 Wednesday

中川たまさんの「お味噌作りとお昼の会」

満席となりました。ありがとうございます。


保存食や旬の食材を使ったお料理を日々生み出している
料理家・中川たまさんの新刊「暦の手仕事」が2月11日に出版されます。

その出版に合わせてON THE DISHで、たまさんが毎年作られている
『「お味噌」作りのお教室』を開催いたします。
お味噌作りの後には、昨年たまさんが作られたお味噌やお豆を使ったお昼ご飯を
皆さんでサンルームで召し上がって頂きます。

お味噌を作ってみたいけれど、1人ではなかなか一歩を踏み出せなかった
という方も多いのではないかなと思います。
大人数で作れば楽しく、あっという間にでき、そしてやはり、
自分の手で作ったというお味噌の味は何よりもの美味しさになるかと思います。

今回は白米麹を使ったお味噌をお一人2キロずつ、作ってお持ち帰り頂きます。

また、たまさんの新刊「暦の手仕事」をご希望の方には、
当日ご購入頂けますので、ご予約の際に、お申しつけくださいませ。

この季節ならではの、まさに暦の手仕事となる「お味噌作り」
皆さまとともに作れることを楽しみに、ご予約をお待ちしております。


開催日時:2月14日(日)11:00〜14:30頃
     *10分前にON THE DISHにお越しください

持ち物:エプロン・すりこぎ又はマッシャ―・筆記用具・タオル

参加費:6000円+税
    *お昼とお茶代・テキスト・持ち帰り用のお味噌2キロ

ご予約について:
1月31日(日)10時より受付を開始いたします。
先着順とさせて頂きますこと、ご了承くださいませ。
以下の項目とともに、メールでのご連絡をお待ちしております。
info@on-the-dish.com

・お名前
・人数
・当日連絡のつく、ご連絡先
・中川たまさんの新刊「暦の手仕事」の購入希望の有無
・食べ物のアレルギーがある方は、お知らせください

携帯電話の方は必ず受信できるように設定をお願いいたします。
迷惑メールに振り分けられてしまう場合もありますので、ご確認ください。
メールをご返信頂いて、<ご予約完了>とさせて頂きます。

 

 
CATEGORY
NEW ENTRY
ARCHIVES
LINK